レンタルサービス

キャンピングカーをレンタルするならハイエース!人気の理由やサービス選びのポイントも

キャンピングカーをレンタルできるサービスが増えていますが、キャンプや車中泊を楽しむためには車種選びも大切です。中でもハイエースは、広々とした室内や収納力などに優れており、人気が高まっています。

この記事では、キャンピングカーレンタルでハイエースが人気の理由、サービス選びのポイントまで詳しく解説します。ハイエースを提供しているサービス「QUUM(クーム)」の詳細もぜひチェックしてみてください!

 

QUUMならハイエースを格安でレンタルできる!

「QUUM(クーム)」では、ハイエースを手頃な料金でレンタルしています。ハイエースをレンタルできることはもちろん、便利なサービスも豊富です!ここでは、QUUMの料金プランや充実したオプションなどを詳しく見ていきましょう。

【店舗】
・札幌駅前店:札幌市東区北8条東1丁目1
・すすきの店:北海道札幌市中央区南4条西9丁目1008
・新千歳空港店:北海道千歳市美々1292-922

【予約(電話)】
011-511-1109(受付時間:8:00~17:30)

【チェックイン/チェックアウト】
8:00~/~17:00

【ご利用の流れ】
1.予約
2.入金・予約確定
3.各店舗で受取または配車サービスで受取
4.各店舗にガソリン満タンで返却

お得な料金でハイエースをレンタル

QUUMでは、日帰り9,900円からハイエースをご利用いただけます。ハイシーズンでも1泊2日19,800円で、お手頃な価格でご利用いただけるのが魅力です。レンタル料金を抑えられれば、バーベキューの食材やキャンプアイテムの購入にお金を使うことができて、より充実したキャンプを楽しむことができます。
料金一覧はこちら >

 

各種オプションでアウトドアを快適に

QUUMでは、各種キャンプアイテムのレンタルも行っています。無料オプションと有料オプションがあり、有料でも1アイテム300~1,000円でレンタル可能です。

また、必要なアイテムをまとめてレンタルできるパックプランも用意しています。これからキャンプを始める方でも、お得な価格で道具を揃えられるおすすめのプランです。

有料・無料オプションやパックプランの詳細は、下記の表を参考にしてみてください。

【有料オプション】

アイテム
テント(1-2人用) 1,000円
テント(3-4人用) 1,000円
タープ(ドーム型) 1,000円
大型ライト
(LEDタイプ)
700円
焚き火台(薪付き) 1,000円
コンロ(炭3㎏付き) 1,000円
カセットコンロ 500円
外部バッテリー 2,000円
寝具A(枕&シーツ) 300円
寝具B(毛布) 500円
寝具C(寝袋) 500円
ハンドタオル&
バスタオルセット
300円
簡易トイレ
(プライバシーテント)
300円
遊び道具A(ラジコン) 300円
遊び道具B
(野球・バトミントン)
300円
チャイルドシート 500円
ジュニアシート 500円
花火 売切

※1日あたりの料金です

【無料オプション】

椅子/大人用、椅子/子供用、テーブル/大、テーブル/小、収納ケース、調理器具(包丁、まな板系)、ホットサンドメーカー、キッチンセット(スポンジ・洗剤)、保冷バック、クーラーボックス/9L、ライト類、スピーカー、充電ケーブル、救急セット、清掃セット、アメニティ、本(旅MAP・キャンプ本)

ソロキャンパック、ファミリーパックという2つのパックプランも用意しています。スタイルに合ったアイテムをまとめてレンタルできるので、単品レンタルよりも非常にお得です!

 

ソロキャンパック:2,980円

セット内容:テント/1人~2人、焚き火台、コンロ、カセットコンロ、寝具C、花火、椅子/大人用・子供用、テーブル/大・小、収納ケース、保冷バック、クーラーボックス

 

ファミリーパック:5,980円

セット内容:テント / 1人~2人、タープ、大型ライト、焚き火台、コンロ、カセットコンロ、寝具C、タオルセット、遊び道具B、花火、椅子/大人用・子供用、テーブル/大・小、収納ケース、保冷バック、クーラーボックス、ホットサンドメーカー、ライト類

 

免責補償や配車サービスを利用可能

QUUMでは、1日3,850円で免責補償を利用できます。高額なキャンピングカーですが、万が一事故などのトラブルが起きても安心です。

また、北海道の対象エリアには、キャンピングカーを指定の場所にお届けしています。来店する必要がないので、自宅に近い場所からキャンプに出かけられるのが嬉しいポイントです。配車サービスの料金は、下記を参考にしてください。

【配車サービス料金】

エリア:料金
札幌市内:2,500円
千歳:5,000円
ニセコ:12,000円
石狩:3,000円
小樽:5,000円

キャンピングカーレンタルでハイエースが人気な理由

キャンピングカーレンタルでハイエースが人気な理由は、以下の3つです。

・室内スペースが広々
・収納スペースが豊富
・家族や友人など大人数で出かけられる

デメリットもチェックして、ハイエースをレンタルするか前向きに検討してみましょう。

 

室内スペースが広々

ハイエースは、キャンピングカーのカスタマイズに使用するベース車としても人気があります。その理由のひとつが広々とした室内スペースです。人も荷物を多く載せられる室内は、居住スペースや収納場所にも困らず、シートアレンジによって拡張性にも優れています。レンタルで利用する上でも、十分なスペースを活かして快適なアウトドアや車中泊を楽しめるのが魅力です。

 

収納スペースが豊富

ハイエースは元々荷物を多く積載できる商用車であったため、収納スペースが充実しています。広々とした荷室は容量だけではなく、幅や高さも備えているので、長いものもしっかり積み込めるのが特徴です。キャンプギアが多い場合でも、取り出しやすく収納でき、快適な積み下ろしを実現してくれます。

 

家族や友人など大人数で出かけられる

家族や友人と出かけるときに、軽キャンピングカーだと少々狭く感じることもあります。荷物も載せなければならないので、大勢でのキャンプにはサイズのある車種が必要です。ハイエースは、大きさが十分にありつつ、使い勝手が良いので、ファミリーキャンプなどに向いています。

 

デメリットも把握しておこう

ハイエースは商用車であるため、乗用車や軽自動車をベースにした軽キャンピングカーに比べると、乗り心地は劣ることが多いです。揺れや振動を感じやすいので、長時間の移動では疲労を感じることがあるでしょう。

また、防音性や断熱性も弱点です。車内の音が外に漏れやすく、夜間に冷えやすいなどの課題があるので、レンタルする際は車内での過ごし方に気をつけましょう。

 

ハイエースをレンタルするときのサービスの選び方

ハイエースは人気の車種で、取り扱っているレンタルサービスは数多くあります。その中から自分に合ったサービスを選ぶポイントは、以下の3つです。

・キャンプ用品のレンタルや配車サービスがあるか
・免責補償があると万が一の時も安心

・料金プランをチェック

 

キャンプ用品のレンタルや配車サービスがあるか

キャンプ用品のレンタルや指定の場所への配車を行っているサービスもあります。アイテムのレンタルは、キャンプや車中泊を始めたばかりの方、荷物をできるだけ減らしたい方におすすめです。

配車サービスは、対応エリアの指定の場所にキャンピングカーを届けてくれます。無駄な移動がなくなり、自宅近くからすぐに旅に出かけられるのが魅力です。近隣に店舗がない方も、ぜひ配車サービスを活用してみてください。

 

免責補償があると万が一の時も安心

免責補償に加入できるレンタルサービスは、万が一事故が起きてしまったときも安心です。通常の保険に加えて補償が適用されるので、自己負担額を抑えることができます。

初めてハイエースを運転する方や不慣れな場所を運転するのが不安な方は、免責補償に対応しているレンタルサービスを選ぶと良いでしょう。

 

料金プランをチェック

同じハイエースでも、レンタルサービスによって料金は異なります。日帰りや1泊2日など利用する期間に合わせて、複数のサービスで料金を比較するのがポイントです。延長料金やチェックアウト時間からの超過料金なども確認すると、費用の無駄を減らすことができます。

 

キャンピングカーレンタルでハイエースを借りてみよう!

ハイエースは、室内スペースや収納スペースの広さが特徴で、キャンピングカーレンタルでも人気です。レンタルサービスを選ぶ際は、道具のレンタルや配車サービス、免責補償、料金プランなどをチェックしましょう。

QUUMでは、ハイエースを利用しやすい価格で提供しています。配車サービスや免責補償に対応し、オプションも豊富に用意しています。ハイエースでキャンプや車中泊に出かけたい方は、ぜひQUUMをご利用ください。

コンタクト