レンタルサービス

【2023年版】札幌のおすすめキャンピングカーレンタル9選!相場・選び方も解説

札幌でキャンピングカーを利用したい方の中には、どこでレンタルしようか迷っている方が多いのではないでしょうか。
札幌にはキャンピングカーレンタルがいくつかあり、料金やサービスが異なるので、希望に合ったサービスを選ぶことが大切です。
本記事では札幌でおすすめのキャンピングカーレンタルをご紹介します。相場や選び方も解説するので、ぜひ参考にしてみてください。


札幌のおすすめキャンピングカーレンタル7選

札幌のおすすめキャンピングカーレンタルは、以下の通りです。

  • QUUM
  • スマイルキャンパー札幌
  • NORTH WOOD CAMP
  • TOMO CAMPERS
  • KEGANI CAMP
  • BicUp
  • CAMPING LABO

料金やサービスを参考にして、あなたに合ったキャンピングカーレンタルを利用しましょう。

QUUM

料金・車種

・マルス 13,200円~
・ハイエース 9,900円~
・N-VAN 6,600円~

オプション

・配車サービス 2,500円~
・免責補償 3,850円/日
・キャンプギアレンタル(有料)

住所

北海道札幌市中央区南4条西9丁目1008

電話番号

011-511-1109

アクセス

地下鉄「すすきの駅」から徒歩8分

公式HP

QUUMは、リーズナブルな料金でキャンピングカーをレンタルしているサービスです。1日6,600円からの料金で利用でき、コストを抑えてキャンピングカーの旅に出かけられます。
車両はキャブコン・バンコン・軽キャンパーを取り扱い、スタイルや人数に合わせて選べるラインナップです。全車両にカーナビやドライブレコーダーを搭載し、安全に旅を楽しめます。
いざというときに安心な免責補償に加入できるのも特徴です。対人や対物など幅広い範囲に対応でき、万が一の事故やトラブルにも対応しやすくなっています。

スマイルキャンパー札幌

料金・車種

・デイブレイク 22,000円~
・クレソンボーダー 22,000円~
・クレソンボーダー2 22,000円~
・クレソン 22,000円~
・マッシュ 19,800円~
・アトム2 19,800円~
・アトム3 19,800円~
・ラディッシュ 16,500円~
・グランドハイエース 11,000円~
・グランサライ 11,000円~

オプション

・ロードサービス加入
・ETC・カーナビ搭載
・ドライブレコーダー完備
・Bluetoothスピーカー完備
・配車(札幌市内)2,000円/回
・手荷物事前受取
・無料オプション
※詳細はHPをご確認ください

住所

北海道札幌市東区北9条東11丁目1-39 串武N9ビル

電話番号

080-5723-2185

アクセス

地下鉄「東区役所前駅」徒歩10分

スマイルキャンパー札幌は、オプションをすべて無料でレンタルできるキャンピングカーレンタルサービスです。キャンプ用のテーブルやタープなどを借りられるため、キャンプを快適に楽しめます。
車種のラインナップが多彩で、居住性や装備などで用途に合ったキャンピングカーを選べるのも特徴です。札幌市内・新千歳空港への配車、手荷物の事前受取などにも対応しています。

NORTH WOOD CAMP

料金・車種

・GT 15,000円~
・FOCS Liberta 15,000円~
・Queenhat 15,000円~
・Zel 15,000円~
・Tackle 15,000円~

オプション

・配車(札幌市内・2泊3日)無料

・早期受け取り 2,500円
・深夜返却 2,500円

・安心補償 3,000円/日

・自動車保険加入済み
・キャンプギアレンタル
※詳細はHPをご確認ください

住所

北海道札幌市豊平区月寒東4条7丁目4-5

電話番号

050-3390-7241

アクセス

地下鉄「学園前駅」から徒歩8分

NORTH WOOD CAMPは、キャンピングカーの中でもバンコンを専門に取り扱っています。バンコンはキャブコンよりも運転しやすく、はじめてのキャンピングカーでも安全に利用できるのが魅力です。
また、ペット可としているため、ワンちゃんとのキャンピングカー旅を楽しめます。レンタルグッズも充実しているので、必要に応じて利用してみましょう。

TOMO CAMPERS

料金・車種

・コルドバンクス 23,100円~
・セレンゲティ 22,000円~
・アミティ 18,700円~
・フリーダム 16,500円~
・ランスルー 16,500円~
・バモス 8,800円~
・エブリィ 7,700円~

オプション

・配車(札幌市内)4,400円
・免責補償 2,200~3,300円/日
・ペット同乗 11,000円/回

住所

札幌市白石区川下595-5

電話番号

011-595-8822

アクセス

JR「平和駅」から車で8分

TOMO CAMPERSでは、ひとりからグループまで利用できる多彩なキャンピングカーをラインナップしています。軽キャンパーからキャブコンまでを取り揃え、スタイルや人数に合った車両を選べるのが特徴です。
長期レンタル割引を提供し、長旅での利用に適しています。5日以上・10日以上・15日以上・20日以上の4パターンがあり、日数が長くなるほど割引率が高いです。免責補償制度にも加入でき、いざというときにも備えられます。

KEGANI CAMP

料金・車種

・ZIL520 22,000円~
・コルドバンクス 22,000円~

オプション

・キャンプギアレンタル ※詳細はHPをご確認ください
・配車 1,100円~55,000円
・ペット同乗 4,400円(2匹目から2,200円)
・無料オプション各種

住所

札幌市白石区東米里2502番10

電話番号

011-520-5300

アクセス

地下鉄「菊水駅」から徒歩11分

KEGANI CAMPは、設備が充実したキャブコンを提供しているレンタルサービスです。シャワーやエアコン、ヒーターなど必要な装備が備わっているため、手ぶらでも快適に車内で過ごせます。
車両は3ヶ月ごとの法定点検に加え、定期的なオイル交換を実施し、いつでも万全な状態です。空港や駅など指定の場所で配車・引き取りが可能で、利便性にも優れています。

BicUp

料金

・平日 15,900円~
・土日祝 21,300円~
・ハイシーズン 27,800円~

車種

・アミティ

オプション

・キャンプギアレンタル ※詳細はHPをご確認ください
・無料オプション各種

住所

札幌市清田区里塚2条4丁目9-10

電話番号

011-375-8290

アクセス

地下鉄「福住駅」から車で17分

BicUpでは、1泊2日プランに加えて、1週間プランと1ヶ月プランを提供しています。1泊あたりの料金は1泊2日料金より安いため、お得に長期利用できるのが魅力です。
提供しているキャンピングカーは細やかな清掃で清潔を保ち、ETC・カーナビの装備やJAF・保険会社によるサポートで安全にも配慮しています。チャイルドシートを無料でレンタルでき、家族連れも利用しやすいです。

CAMPING LABO

料金・車種

・アミティA 7,800円~
・アミティB 7,800円~
・アミティC 7,800円~
・セレンゲティ 9,800円~
・キャラバン 6,800円~
・ハイゼットカーゴ 4,800円~

オプション

・キャンプギアレンタル ※詳細はHPをご確認ください
・無料オプション各種

住所

北海道札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル7F

電話番号

011-221-6789

アクセス

各線「札幌駅」から徒歩5分

CAMPING LABOは、平日なら1日あたり4,800円からのリーズナブルな料金でキャンピングカーを利用できるレンタルサービスです。
2名で使いやすい軽キャンパーやバンコン、キャブコンなど多彩なキャンピングカーをラインナップしています。
チャイルドシートやジュニアシートを無料でレンタルでき、家族連れの利用にも便利です。JAFと保険会社のロードサービスやカーナビなど、安全に配慮したサービスも充実しています。


札幌で車両を引き取りできるキャンピングカーレンタル2選

札幌に拠点があるキャンピングカーレンタルのほかに、札幌でキャンピングカーを引き取れるレンタルサービスも便利です。
札幌までキャンピングカーを届けてくれる2つのレンタルサービスをご紹介します。

  • GOODLUCKキャンピングカーレンタル
  • しろくまキャンピングカー

GOODLUCKキャンピングカーレンタル

料金・車種

・コルドリーブス 13,200円~
・コルドバンクス3 13,200円~
・コルドバンクス2 12,100円~
・エルグランド 5,500円~
・ヴェルファイア 7,700円~

オプション

・配車(札幌市内)10,000円
・キャンプギアレンタル ※詳細はHPをご確認ください。

住所

北海道千歳市長都駅前1丁目9-1

電話番号

0123-25-6445

アクセス

新千歳空港から車で10分

GOODLUCKキャンピングカーレンタルは、札幌市内への配車に対応しています。最寄り駅まで配車を依頼できるため、お住まいの地域からキャンピングカーの旅をスタートできるのが特徴です。
キャンピングカーは、キャブコンとバンコンを取り扱っています。人数に対応した車両を選択でき、バンコンならコンパクトな旅も可能です。レンタル中は店舗LINEで問い合わせに対応できるため、困りごとは気軽に相談しましょう。

しろくまキャンピングカー

料金・車種

・コルドバンクス 22,500円~
・セレンゲティ 26,500円~

オプション

・配車(札幌市内)5,500円
・わんちゃん料金 2,500円/匹
・免責補償 3,500円/日

住所

北海道登別市札内町210番地

電話番号

0143-83-3063

アクセス

高速インター「登別」から車で10分

しろくまキャンピングカーは、温泉や熊牧場などで有名な登別にあるキャンピングカーレンタルサービスです。札幌市内への配車は5,500円で対応し、同じ料金で引き取りも依頼できます。
しろくまキャンピングカーの車両はシートがレザー仕様で掃除がしやすく、ペットの同乗が可能です(セレンゲティのみ)。換気ファンやFFヒーターも搭載し、温度調節もしやすくなっています。
また、「すぐ・スタ」制度を利用すると、車両説明DVDと説明書類が前日に届き、当日の説明を省略できます。すぐに旅を始められるので、キャンピングカーに慣れている方はぜひ利用してみてください。


札幌でキャンピングカーレンタルを利用する料金相場

札幌でキャンピングカーレンタルの料金相場について、ご紹介したサービスを参考にまとめました。下記の表を参考に、1日あたりの料金を大まかに把握しましょう。

キャンピングカーレンタル

1日あたりの料金

QUUM

6,600円~

スマイルキャンパー札幌

11,000円~

NORTH WOOD CAMP

15,000円~

TOMO CAMPERS

7,700円~

KEGANI CAMP

22,000円~

BicUp

15,900円~

CAMPING LABO

4,800円~

1日あたり10,000円以下で利用できるのは、QUUMやCAMPING LABO、TOMO CAMPERSです。費用を抑えたいときは、1日あたりの料金が安いサービスを選びましょう。
なお、レンタル料金は利用する車種や日数、オプションなどによっても変わります。レンタルしたい車種や日数などを参考に、予算に合ったキャンピングカーレンタルを利用しましょう。


札幌のキャンピングカーレンタルの選び方

札幌のキャンピングカーレンタルを選ぶポイントは、以下の4つです。

  • 用途に合った車種を選べるか
  • 設備やオプションが整っているか
  • 料金が予算に合っているか
  • 補償を備えているか

ポイントを一つひとつ押さえて、あなたに合ったキャンピングカーレンタルを選びましょう。

用途に合った車種を選べるか

キャンピングカーのタイプは、大きく分けて3種類です。

種類

特徴

キャブコン
  • 居住空間が広い
  • キッチンやトイレなど設備が充実している
バンコン
  • 乗用車サイズで運転しやすい
  • 内装にこだわった車種が多い
軽キャンパー
  • 軽自動車ベースで小回りが利く
  • 少人数の旅行に適している

キャブコンはキャンピングカーらしいダイナミックな佇まいが特徴で、居住空間や設備が充実しています。広々としていて、家のように過ごせるため、長期旅行や車中泊を楽しみたい方におすすめです。
バンコンは、バンやワゴンをキャンピングカー化したタイプで、一見するとキャンピングカーのように見えません。サイズが乗用車クラスであるため、キャンピングカーに慣れていない方でも運転しやすいです。
軽キャンパーは、軽自動車をベースにしています。小回りが利くため、自由度の高い旅を楽しめるのが特徴です。夫婦やカップルなどの少人数の旅にも向いています。

設備やオプションが整っているか

キャンピングカーレンタルそれぞれで、レンタルする車種の設備やオプションが異なるため、必要な設備・オプションが整っているか確認しましょう。
長距離運転をする際はETCやカーナビの搭載、万が一の事故やトラブルが不安な場合はドライブレコーダーなど、目的に合った設備・オプションの確認が重要です。
オプションは、多くのサービスでキャンプ用品をレンタルしています。テーブルやチェアなど必要なアイテムをレンタルしましょう。オプションによっては有料で提供しているため、費用の確認も必要です。

料金が予算に合っているか

キャンピングカーレンタルを利用する際は、料金をしっかり確認しましょう。予算に合ったサービスを選ぶことで、気持ちにゆとりを持ってキャンピングカーを利用できます。
キャンピングカーレンタルの多くは、日帰り料金や1泊2日の料金があり、超過した分追加料金が発生するシステムです。通常時と繁忙期で料金が変わることも多く、夏休みの時期は料金が高くなる傾向があります。利用する車種や日数を計画した上で、予算に合ったサービスを選びましょう。

補償を備えているか

キャンピングカーを安心して利用するためには、補償の有無は非常に重要です。1日あたりの料金で補償を利用できる場合が多く、事故やトラブルが起きても補償によって自己負担を避けられます。
キャンピングカーは乗用車や軽自動車よりもサイズが大きく、運転の感覚が異なるので、思いがけず事故が起きるリスクがあります。万が一のためにも、補償に加入できるキャンピングカーレンタルがおすすめです。


札幌でキャンピングカーをレンタルしてみよう

札幌でキャンピングカーレンタルを利用する際は、車種のラインナップや設備・オプションなどを確認しましょう。利用する車種や日数によって料金が変わるため、トータルコストを想定した予算設定も大切です。
また、万が一の事故やトラブルに備えて、補償に対応したキャンピングカーレンタルを選ぶことをおすすめします。QUUMでは免責補償に加入できますので、安心してキャンピングカーを利用したい方はぜひご利用ください。

コンタクト