レンタルサービス

キャンピングカーは格安でレンタルできる?料金相場と選び方のポイントも解説

キャンピングカーをレンタルできるサービスが増えていますが、料金が気になっている方も多いのではないでしょうか。高額なイメージがあるキャンピングカーですが、格安で利用できるレンタルサービスがあります。

この記事では、キャンピングカーを格安でレンタルできるおすすめサービス、料金相場、選び方のポイントを解説します。なるべく安くキャンピングカーを利用したい方はぜひ参考にしてみてください!

 

QUUMなら格安でキャンピングカーをレンタルできる!

2022年4月からスタートした「QUUM(クーム)」では、手頃な価格でのキャンピングカーレンタルサービスを提供しています。業界最安値にチャレンジし、安価でキャンピングカーを利用できるのが魅力です。さっそくQUUMの料金やオプションなどを見ていきましょう!

【店舗】
・札幌駅前店:札幌市東区北8条東1丁目1
・すすきの店:北海道札幌市中央区南4条西9丁目1008
・新千歳空港店:北海道千歳市美々1292-922

【予約(電話)】
011-511-1109(受付時間:8:00~17:30)

【チェックイン/チェックアウト】
8:00~/~17:00

【ご利用の流れ】
1.予約
2.入金・予約確定
3.各店舗で受取または配車サービスで受取
4.各店舗にガソリン満タンで返却

業界最安値に挑戦した格安料金!お得なパックプランも

QUUMでは、業界最安値に挑戦した格安料金でキャンピングカーをレンタルしています。軽バンのN-VANは日帰りで6,600円、サイズが一番大きいキャブコンの「マルス」も日帰り13,200円でレンタル可能です。
料金一覧はこちら >

キャンプ用品をまとめてレンタルできるパックプランもお得です。ソロキャンパックとファミリーパックの2つがあり、スタイルに合わせて道具を揃えられます。キャンプや車中泊にあまり慣れていない方は、ぜひ活用してみてください!

ソロキャンパック:2,980円

セット内容:テント/1人~2人、焚き火台、コンロ、カセットコンロ、寝具C、花火、椅子/大人用・子供用、テーブル/大・小、収納ケース、保冷バック、クーラーボックス

 

ファミリーパック:5,980円

セット内容:テント / 1人~2人、タープ、大型ライト、焚き火台、コンロ、カセットコンロ、寝具C、タオルセット、遊び道具B、花火、椅子/大人用・子供用、テーブル/大・小、収納ケース、保冷バック、クーラーボックス、ホットサンドメーカー、ライト類

豊富なオプションが便利

パックプランに加えて、単品でのオプションレンタルも行っています。足りないアイテムを補充したり、あると便利なアイテムをレンタルしたりするなど、必要に応じてレンタルいただけるのが嬉しいポイントです。

有料オプション、無料オプションの詳細は、下記の表を参考にしてください。

【有料オプション】

アイテム
テント(1-2人用) 1,000円
テント(3-4人用) 1,000円
タープ(ドーム型) 1,000円
大型ライト
(LEDタイプ)
700円
焚き火台(薪付き) 1,000円
コンロ(炭3㎏付き) 1,000円
カセットコンロ 500円
外部バッテリー 2,000円
寝具A(枕&シーツ) 300円
寝具B(毛布) 500円
寝具C(寝袋) 500円
ハンドタオル&
バスタオルセット
300円
簡易トイレ
(プライバシーテント)
300円
遊び道具A(ラジコン) 300円
遊び道具B
(野球・バトミントン)
300円
チャイルドシート 500円
ジュニアシート 500円
花火 売切

※1日あたりの料金です

【無料オプション】

椅子/大人用、椅子/子供用、テーブル/大、テーブル/小、収納ケース、調理器具(包丁、まな板系)、ホットサンドメーカー、キッチンセット(スポンジ・洗剤)、保冷バック、クーラーボックス/9L、ライト類、スピーカー、充電ケーブル、救急セット、清掃セット、アメニティ、本(旅MAP・キャンプ本)

キャンピングカーレンタルの料金相場はどのくらい?

キャンピングカーは、車種やシーズンなどによって料金が異なります。後部にリビングスペースがあるキャブコンタイプが最も高額で、相場は通常シーズンで20,000~25,000円ほどです。ハイシーズンにはプラス10,000~15,000円値上がりすることが多く、GWや夏休みなどの時期は料金が高くなります。

キャブコンに次いで、ハイエースなどのワンボックス、N-VANなどの軽キャンパーの順に料金が安くなっていくことが多いです。利用したい車種を決めてから、複数のサービスの料金を比較すると、無理のない価格でキャンピングカーをレンタルできます。

キャンピングカーレンタルの料金以外にも注目したい選び方のポイント

キャンピングカーレンタルサービスを利用する際は、安さ以外にも気を付けたいポイントがあります。選び方のポイントは、以下の3つです。

・利用できる車種を確認
・用具レンタルや配車サービスがあると便利
・免責補償があると万が一事故があっても安心

安いだけでは失敗してしまうこともあるので、しっかりサービスを確認して、満足できるサービスでキャンピングカーをレンタルしましょう。

 

利用できる車種を確認

まず、どのような車種を取り扱っているかを確認しましょう。車内で過ごす時間が多いならキャブコン、移動の利便性を重視するなら軽キャンパーを取り扱っているサービスがおすすめです。

また、車種に搭載されている設備もチェックしましょう。温度調整ができるヒーターやエアコン、初めての場所でも運転しやすくなるナビなどがあると便利です。

 

用具レンタルや配車サービスがあると便利

プラスアルファのサービスとして、用具のレンタルや配車があると、より快適にキャンピングカーを利用できます。キャンプ用品やバーベキューグッズなどを取り扱っていれば、持参する荷物を減らして、キャンプや車中泊を楽しめるのが魅力です。

店舗から距離がある場合は、配車サービスのあるサービスを選ぶと良いでしょう。配車サービスとは、対応エリア内の指定の場所にキャンピングカーを届けてくれるサービスです。料金と対応エリアを確認して、ぜひ活用してみてください。

 

免責補償があると万が一事故があっても安心

キャンピングカーに乗るのが初めての方や慣れない土地を運転するのが不安な方には、免責保証を利用できるレンタルサービスがおすすめです。

免責保証に加入できると通常の保険よりも対応範囲が増えるので、万が一事故が起きてしまっても、負担する額は少なくなります。

キャンピングカーを格安でレンタルしよう

キャンピングカーをレンタルするときは、安いことはもちろん、車種のラインナップや設備、オプション、サービス、保証などをしっかりチェックしましょう。

QUUMは、他社よりも手頃な価格設定ながら、豊富なオプションや配車サービス、免責保証なども備えています。安くて安心なサービスを利用したい方は、ぜひQUUMでキャンピングカーをご利用ください。

コンタクト