レンタルサービス

札幌でキャンピングカーレンタルを利用してみよう!失敗しない選び方も解説

キャンプやアウトドア好きの憧れのひとつであるキャンピングカーは、近年レンタルサービスで利用しやすくなっています。とはいえ、サービスが増えているため、どこを選べばよいか迷う方も多いのではないでしょうか。

この記事では、札幌で利用できるおすすめのキャンピングカーレンタルサービス、失敗しない選び方を解説します。札幌でキャンピングカーが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

 

札幌のキャンピングカーレンタルならQUUM!

札幌でキャンピングカーレンタルサービスを利用するなら、2022年4月にスタートした「QUUM(クーム)」がおすすめです。札幌に2店舗を構え、他社に負けない格安価格での提供を実現しています。ここでは、QUUMのおすすめポイントや各種オプション、料金表などをご紹介します!

【店舗】
・札幌駅前店:札幌市東区北8条東1丁目1
・すすきの店:北海道札幌市中央区南4条西9丁目1008
・新千歳空港店:北海道千歳市美々1292-922

【予約(電話)】
011-511-1109(受付時間:8:00~17:30)

【チェックイン/チェックアウト】
8:00~/~17:00

【ご利用の流れ】
1.予約
2.入金・予約確定
3.各店舗で受取または配車サービスで受取
4.各店舗にガソリン満タンで返却

QUUMのココがおすすめ

QUUMは、業界最安値に挑戦した手頃な価格設定がおすすめポイントです。料金は6,600円からで、軽キャンピングカーからキャブコンまで人気の車種をお得にレンタルできます。

キャンピングカーは、札幌駅、すすきの、千歳の店舗で受け取ることができるだけではなく、対応エリアであれば指定の場所に配車しているのも特徴です。

また、キャンピングカーはホテルの客室メンテナンスにも携わっているスタッフが清掃しています。隅々までキレイなキャンピングカーで、気持ちよくアウトドアに出かけられます。

 

各種オプションを豊富にラインナップ

手ぶらでキャンプや車中泊を始められる、豊富なオプションを取り揃えています。テントや焚き火台、コンロなどをレンタルできるので、初心者の方も安心です。無料アイテムも用意しており、お得にキャンプ用品を揃えられます。

【有料オプション】

アイテム
テント(1-2人用) 1,000円
テント(3-4人用) 1,000円
タープ(ドーム型) 1,000円
大型ライト
(LEDタイプ)
700円
焚き火台(薪付き) 1,000円
コンロ(炭3㎏付き) 1,000円
カセットコンロ 500円
外部バッテリー 2,000円
寝具A(枕&シーツ) 300円
寝具B(毛布) 500円
寝具C(寝袋) 500円
ハンドタオル&
バスタオルセット
300円
簡易トイレ
(プライバシーテント)
300円
遊び道具A(ラジコン) 300円
遊び道具B
(野球・バトミントン)
300円
チャイルドシート 500円
ジュニアシート 500円
花火 売切

※1日あたりの料金です

【無料オプション】

椅子/大人用、椅子/子供用、テーブル/大、テーブル/小、収納ケース、調理器具(包丁、まな板系)、ホットサンドメーカー、キッチンセット(スポンジ・洗剤)、保冷バック、クーラーボックス/9L、ライト類、スピーカー、充電ケーブル、救急セット、清掃セット、アメニティ、本(旅MAP・キャンプ本)

ソロキャンパック、ファミリーパックという2つのパックプランも用意しています。スタイルに合ったアイテムをまとめてレンタルできるので、単品レンタルよりも非常にお得です!

 

ソロキャンパック:2,980円

セット内容:テント/1人~2人、焚き火台、コンロ、カセットコンロ、寝具C、花火、椅子/大人用・子供用、テーブル/大・小、収納ケース、保冷バック、クーラーボックス

 

ファミリーパック:5,980円

セット内容:テント / 1人~2人、タープ、大型ライト、焚き火台、コンロ、カセットコンロ、寝具C、タオルセット、遊び道具B、花火、椅子/大人用・子供用、テーブル/大・小、収納ケース、保冷バック、クーラーボックス、ホットサンドメーカー、ライト類

車種一覧・料金

QUUMで取り扱っているのは、キャブコン「マルス」、ハイエース、N-VANの3車種です。それぞれサイズや室内スペース、小回りなど特徴がそれぞれにあるので、キャンプのスタイルに合わせて選んでいただけます。
料金一覧はこちら >

 

キャンピングカーレンタルの失敗しない選び方

札幌でキャンピングカーレンタルサービスを選ぶ際は、以下のポイントに気をつけましょう。

・希望の車種を取り扱っているか
・シーンに合った設備やオプションを利用できるか
・料金は予算に合っているか
・万が一の事故が不安なら補償をチェック

アウトドアのスタイルやシーン、予算などを考慮して、最適なサービスを選びましょう。

 

希望の車種を取り扱っているか

レンタルサービスでは、取り扱っているキャンピングカーはそれぞれ異なります。キャンピングカーを選ぶときは、定員や車種のタイプなどがポイントになるので、希望に合った車種を取り扱っているかを確認しましょう。

車中泊をする場合は、人数+1人の車種だと、十分なスペースで足を伸ばして寝ることができます。車内で長く過ごしたい場合はくつろぐスペースがある「キャブコン」タイプ、移動しやすい車種を選ぶなら軽キャンパーを取り扱っているサービスがおすすめです。

 

シーンに合った設備やオプションを利用できるか

キャンピングカーの種類によって設備が異なるので、利用するシーンに合わせた車種を選べるかチェックしましょう。快適に車内で過ごしたり、運転したりする上で最低限欲しいのはヒーターやエアコンです。初めて行く場所に向かうなら、ナビがある車種が良いでしょう。

また、レンタルサービスによっては、キャンプや車中泊に必要なアイテムのレンタルを行っています。道具があまり揃っていないとき、持参する荷物を減らしたいときなどに便利なので、オプションの取り扱いやラインナップも確認しておきましょう。

 

料金は予算に合っているか

予算に対して、料金はどのくらいかを複数のサービスで調べましょう。同じ車種でも料金が異なるので、予算内で希望のキャンピングカーをレンタルできるサービスを選ぶのがポイントです。

ただ、安いことだけで選ぶと、サービスやオプションが物足りないこともあるので、総合的に料金を判断しましょう。ゴールデンウィークや夏休みなどのシーズンは料金が値上がりするので、予算は多めに確保するのが安心です。

 

万が一の事故が不安なら補償をチェック

安全運転を心がけていれば無事故で返却できる場合がほとんどですが、思わぬ事故が起きる可能性もゼロではありません。通常の保険だけだと多額の支払いが発生するので、不安がある方は免責保証に加入できるレンタルサービスを選びましょう。

保険で対応できる額が増えるので、事故が起きてしまっても自己負担額を抑えられます。何事もなければ費用は無駄になってしまいますが、安心を買う意識で念のため利用するのがおすすめです。

 

札幌でキャンピングカーレンタルサービスを利用してみよう

札幌でキャンピングカーレンタルサービスを利用する際は、車種のラインナップや設備・オプション、料金、免責保証などに注目して、希望に合うサービスを選びましょう。

QUUMでは、格安でキャブコンやハイエース、軽キャンパーを提供しています。オプションや免責保証はもちろん、対応エリアへのキャンピングカーのお届けも可能です。札幌でキャンピングカーをレンタルするなら、ぜひQUUMをご検討ください。

コンタクト