|
レンタルサービス
札幌でキャンピングカーを1週間レンタル!旅を楽しむポイントとおすすめルートも
札幌でキャンピングカーを1週間レンタルすると、北海道を巡る旅に出かけられます!1週間レンタルするときに気になるのは、料金やサービスではないでしょうか。
本記事では札幌でキャンピングカーを1週間レンタルできるおすすめのサービスをご紹介します。
旅を楽しむポイントやおすすめルートも紹介するので、ぜひ旅のヒントにしてみてください。
札幌でキャンピングカーを1週間レンタルできるおすすめサービス
QUUM
札幌でキャンピングカーを1週間レンタルできるおすすめサービスは、以下の5つです。
- QUUM
- BicUp
- スマイルキャンパー札幌
- NORTH WOOD CAMP
- CAMPING LABO
料金やオプションなどを詳しく把握し、ぜひ利用を検討してみてください。
・マルス 13,200円~
・ハイエース 9,900円~
・N-VAN 6,600円~
・配車サービス
・免責補償
・キャンプギアレンタル
北海道札幌市中央区南4条西9丁目1008
011-511-1109
地下鉄「すすきの駅」から徒歩8分
011-511-1109
QUUMでは、日帰りまたは1泊2日の料金を基本とし、超過した日数に応じて超過料金が発生します。
料金は1日6,600円からとリーズナブルなため、1週間の旅もコストを抑えて楽しめるのが魅力です。
長旅で万が一の事故やトラブルが起きたときに安心な免責補償にも加入できます。
対人補償や対物補償などが揃っているため、いざというときに備えられるのが嬉しいポイントです。
BicUp
・平日 15,900円~
・土日祝 21,300円~
・ハイシーズン 27,800円~
・アミティ
・キャンプギアレンタル ※詳細はHPをご確認ください
・無料オプション各種
札幌市清田区里塚2条4丁目9-10
011-375-8290
地下鉄「福住駅」から車で17分
BicUpは、1泊2日プランに加えて、1週間プランを用意しています。料金は89,000円からで1泊2日料金よりも1泊あたり12,714円お得です。
提供しているキャンピングカーには、エンジンを止めた状態で使えるFFヒーターやスノーブラシを搭載し、気温が低くなる秋冬に備えられます。
チャイルドシートを無料で借りられるため、小さい子どもとのキャンピングカー旅にも便利です。
スマイルキャンパー札幌
・デイブレイク 22,000円~
・クレソンボーダー 22,000円~
・クレソンボーダー2 22,000円~
・クレソン 22,000円~
・マッシュ 19,800円~
・アトム2 19,800円~
・アトム3 19,800円~
・ラディッシュ 16,500円~
・グランドハイエース 11,000円~
・グランサライ 11,000円~
・ロードサービス加入
・ETC・カーナビ搭載
・ドライブレコーダー完備
・Bluetoothスピーカー完備
・配車(札幌市内)2,000円/回
・手荷物事前受取
・無料オプション ※詳細はHPをご確認ください
北海道札幌市東区北9条東11丁目1-39 串武N9ビル
080-5723-2185
地下鉄「東区役所前駅」徒歩10分
スマイルキャンパー札幌では、7日以上の利用で料金を割引するプランを提供しています。
キャンピングカーのレンタル代を節約できるため、浮いたお金で旅を充実させられるのが魅力です。
選べる車種が多いため、希望に合ったキャンピングカーを利用できます。
全車両にカーナビやETC、ドライブレコーダーなどを搭載し、長旅も安心して楽しめるのが魅力です。
NORTH WOOD CAMP
・GT 15,000円~
・FOCS Liberta 15,000円~
・Queenhat 15,000円~
・Zel 15,000円~
・Tackle 15,000円~
・配車(札幌市内・2泊3日)無料
・早期受け取り 2,500円
・深夜返却 2,500円
・安心補償 3,000円/日
・自動車保険加入済み
・キャンプギアレンタル
※詳細はHPをご確認ください
北海道札幌市豊平区月寒東4条7丁目4-5
050-3390-7241
地下鉄「学園前駅」から徒歩8分
NORTH WOOD CAMPは、1日からキャンピングカーをレンタルでき、1週間の利用にも対応しています。
取り扱っている車両は運転しやすいバンコンのみで、慣れないキャンピングカーでの長旅にも安心です。
NORTH WOOD CAMPでは、キャンピングカーにペットを乗せられます。
愛犬との旅を実現できるので、1週間ペットも一緒にキャンピングカーで北海道を巡ってみましょう。
CAMPING LABO
・アミティA 7,800円~
・アミティB 7,800円~
・アミティC 7,800円~
・セレンゲティ 9,800円~
・キャラバン 6,800円~
・ハイゼットカーゴ 4,800円~
・配車(札幌市内)2,000円
・キャンプギアレンタル ※詳細はHPをご確認ください
・無料オプション各種
北海道札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル7F
011-221-6789
各線「札幌駅」から徒歩5分
CAMPING LABOは、日帰りまたは1泊2日のプランを用意し、以降12時間ごとに追加料金が発生するシステムです。
1週間以上の長旅にも利用でき、1日あたり4,800円からのリーズナブルな料金でキャンピングカーをレンタルできます。
また、長期割引サービスを用意し、7日間以上の利用で料金が10%オフになるのが特徴です。
免責補償や配車サービスなども用意し、安心かつ柔軟なサービスを提供しています。
札幌からキャンピングカーを1週間レンタルする魅力
札幌からキャンピングカーを1週間レンタルする魅力は、以下の3つです。
- 時間にゆとりを持って旅を楽しめる
- 家族や仲間と過ごす時間が長くなる
- 旅費を節約しやすい
キャンピングカーを利用する目的をイメージし、ぜひレンタルを検討してみてください。
時間にゆとりを持って旅を楽しめる
キャンピングカーを1週間レンタルすると、返却までに余裕があるので、ゆとりを持った旅を楽しめます。
日帰りや1泊2日だとレンタルしてから返却までにあまり時間がなく、行ける場所が限られたり、1つのスポットに長く滞在できなかったりするでしょう。
1週間あれば札幌から足を伸ばしても、十分に時間の余裕があります。
1箇所をじっくり楽しみたい方も、たっぷり時間を使って楽しめるでしょう。
家族や仲間と過ごす時間が長くなる
キャンピングカーを1週間レンタルし、北海道の旅に出かけると、車内や行先で家族や友人と過ごす時間が長くなります。
車内で会話を楽しんだり、行先のキャンプ場や観光スポットを満喫したりしながら、絆をより深められるでしょう。
1週間という長旅は特別な瞬間になり、家族や友人との大切な思い出ができるはずです。
旅費を節約しやすい
札幌から自家用車や公共交通機関で旅を始めると、旅費や交通費がかかりますが、キャンピングカーなら旅費を節約しやすいです。
レンタルする車種にもよりますが、車内で快適に過ごせるキャンピングカーであれば、車中泊できるため旅費が必要ありません。
数回RVパークやホテルを使用しても旅費を浮かせやすいので、少ない予算でも旅を始められます。
節約した旅費を旅先でのグルメや観光に使えば、より充実したキャンピングカー旅を実現できるはずです。
札幌からキャンピングカーを1週間レンタルする際のポイント
札幌からキャンピングカーを1週間レンタルする際は、以下のポイントに注目しましょう!
- 使い慣れた寝具を持参する
- 旅のスタイルに合わせたアイテムを揃える
- 旅のプランやルートを考えておく
- こまめに給油する
- 夜間の運転に注意する
- 計画的にゴミを処理する
持ち物やスケジュールなどをしっかり準備するほど、1週間のキャンピングカー旅が楽しくなるはずです。
使い慣れた寝具を持参する
キャンピングカーで車中泊をするときに、使い慣れた寝具があると快適な睡眠を取りやすいです。
環境が変わると眠りにくくなりますが、普段使っているタオルケットや枕などがあると、眠りやすくなり身体を休められます。
それでも寝られないときを考え、アイマスクや耳栓があると便利です。
旅のスタイルに合わせたアイテムを揃える
車中泊やキャンプなど旅のスタイルに合わせて、必要なアイテムを揃えましょう。
行先でキャンプを楽しむなら、テーブルやチェア、バーベキュー用品などが必要です。
持ち物が増えやすいため、現地でレンタルするのも良いでしょう。
車中泊で滞在するなら、室内で快適に過ごせるアイテムを中心に揃えるのがおすすめです。
寝具やキッチン用品、食材などをしっかり揃えましょう。
現地調達できるものは無理に揃えず、スーパーやホームセンターなどを利用するのがおすすめです。
旅のプランやルートを考えておく
1週間あれば自由度の高い旅行を楽しみやすいとはいっても、あまりにも無計画だと時間を無駄にしてしまうため、旅のプランやルートを大まかに決めておきましょう。
必ず行きたいところやその日の滞在先を決めると、1日に移動できる時間や道のりが見えてきます。
マップアプリやナビなどでルートを計画し、なるべく効率よく旅できるプランを立てましょう。
効率が良くなるとガソリン代も最低限に抑えられ、コストパフォーマンスも良いです。
こまめに給油する
北海道は自治体同士の距離が長いため、キャンピングカーの燃料に気を配りましょう。ガソリンスタンドまで遠いルートもあり、油断するとガス欠を起こすかもしれません。
こまめに給油すれば、ガソリンスタンドまで間に合わないことはないでしょう。
燃料が半分になったら給油するといった基準を決めておくと、燃料切れを防ぎやすいです。
夜間の運転に注意する
夜間の運転は明かりが少なく危険が多いですが、北海道では野生動物の危険もあります。
シカやキツネなどが飛び出してくることがあり、特にシカとぶつかると大きな事故になるため注意が必要です。
また、街灯が少ないエリアも多く、車や歩行者との事故にも気を付けなければいけません。
長旅の疲れも運転に影響するため、夜間に無理せず移動しない計画を立てましょう。
計画的にゴミを処理する
車中泊やキャンプが続くと、ゴミが溜まっていくので、快適に生活するためにこまめに処理しましょう。
ゴミを捨てられる場所は限られるため、キャンプ場で捨てたり、地域のルールを確認して処理したりするのがおすすめです。
札幌からキャンピングカーを1週間レンタルする旅のおすすめルート
札幌からのキャンピングカー旅は1週間で1周は難しいため、行きたいエリアを決めるのがおすすめです。
道央・道北・道南・道東のおすすめルートをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
札幌でキャンピングカーを1週間レンタルしよう
札幌から1週間の旅に出かけるなら、キャンピングカーをレンタルするのがおすすめです。
キャンピングカーで車中泊しながら旅をすれば、じっくり各地を巡ることができ、旅費も賢く節約できます。
広い北海道を効率よく安全に回るためには、スケジュール・ルートを計画し、必要なものをしっかり用意しましょう。
長距離運転が増えるため、適度に休憩を取りながら、じっくり旅を楽しむことも大切です。
QUUMでは、キャブコン・バンコン・軽キャンパーから好きな車種をリーズナブルな料金でレンタルしています。
配車やオプションレンタルなどにも対応しているので、気軽にご相談ください。
- Category